blog home ririnono homepage ずうっと眺めていたくなる、そんなお花を・・・

archive in category of: flower

blog menu

有機和花

category: blogdaysflowerお知らせ / posted 2015/09/22

IMG_0636

この秋から、少しずつですが
有機栽培で育てたお花を取り扱うことになりました。

お店のお花すべてではないのですが
露地で太陽の光をたっぷりに浴びて育った
力強いお花をお届けしたいと思っています。

今回、生産者さんのご好意で
サンプルという形で
お花を送ってくださいました。
22日・23日にご来店頂いたお客様には、
無料でお配りさせて頂きます。
お花の力強さを感じにいらして下さい!

blog menu

宿り木

category: blogflower / posted 2014/12/07

 クリスマスリースレッスンと花遊びレッスン
無事、終了しました!!
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

皆さんとっても素敵に仕上がって・・・
クリスマスまでの間
お花を眺めながら楽しんでくださいね♪

とっても立派な宿り木が入荷したので
花遊びレッスンのアレンジに、使いました!!
宿り木の神秘的な透明感。
植物って本当に不思議でワクワクさせられます。

来年の花遊びレッスンは、
1月・4月・7月・10月を予定しています。

来年も、ワクワクして頂けるようなレッスンにしたいと思います♪
これからも宜しくお願い致します。

blog menu

冬支度

category: blogflower / posted 2014/10/16
ユーカリのリースをご自宅用にオーダー頂きました。
リースのご注文が入ってくると
冬が近づいてきたなぁと感じます。
今年も、毎年人気のリースレッスン開催します。
来週の25日頃に、ブログにて
詳細をご連絡させて頂きます!!
もうしばらく、お待ちくださいませ。
少しずつ冬支度。
楽しみにお待ちくださいませ♪

 

blog menu

秋。

category: blogflowergreen / posted 2014/10/02

 少しずつ木々が色づき始め、紅葉してきましたね。

店内にも秋の実物や葉物が入荷して、彩が豊かになってきました。

夏に少なかった
観葉植物や苗物も充実してきました。

涼しくて心地よい季節。
お散歩がてら、お店にも遊びにいらして下さいね。

blog menu

アンティークとお花。

category: blogdaysflower / posted 2014/09/19

 9月20日(土)芦屋にオープンする
アンティークショップ
DEN PLUS EGGさんに
お花を飾らせて頂きました。

 夢のあるとっても素敵な空間。
イギリスで買い付けてこられた
家具や照明・小物などが心地よく並んでいます。

携帯電話のカメラで撮影した写真なので
ニュアンスのある壁の色や、
照明の温もりなどが伝わりにくいのですが
とっても居心地がいい空間です。
是非一度、訪れてみてください。

 たくさんのワクワクと発見があるはずです・・・
DEN PLUS EGG

blog menu

癒しの時間

category: blogflowerlesson / posted 2014/09/02

朝晩が涼しくなって、過ごしやすい季節になりましたね。
 8月の花遊びレッスンで作って頂いた、秋色のブーケ。

バジルの良い香りがする中
皆さん、集中しながら素敵なブーケを作って頂きました♪

 パニカムやシンフォリカルポスなど
今の季節ならではのお花が、たっぷり!!

 普段の忙しい生活の中で、
短い時間ですが、花と向き合って戯れて
少しでも、花遊びレッスンが癒しの場になってもらえたら・・・嬉しいです。

次回は、12月初旬に開催です。
楽しみにお待ちくださいね♪

 

blog menu

スモークツリーのリース

category: blogflower / posted 2014/06/18

 

とっても綺麗なスモークツリーが入荷したので
リースを作ってみました♪
アンティークアジサイと合わせて・・・
ゆっくりと自然に色あせて
ドライフラワーへと変化していきます。

裏庭の、ピンクアナベルが
今年も小粒ながら、綺麗に咲いてくれました!!
日々、季節の変化を感じれる
植物ってやっぱり良いですね。

blog menu

シックに

category: blogflower / posted 2014/05/30

 

レストランへお届けしたお花。

スモークツリーとユウギリを使って
シックな雰囲気に。

blog menu

エッジドサーモンの花束

category: blogflower / posted 2014/05/28
夏らしいガラスの花瓶、入荷しましたよ!!

青みを帯びて、所々に気泡の入った
再生ガラスならではの、

どこか懐かしくノスタルジックな雰囲気。
さりげなく実物や蔓を飾るだけで
絵になります♪
何個か並べて飾っても、可愛いですよ。
シャクヤク、エッジドサーモンの入った
ナチュラルなブーケ。
スタッフのTが、束ねました。

お届けしたお客様に喜んで頂けますように・・・

blog menu

シャクヤク

category: blogflower / posted 2014/05/24
シャクヤクが綺麗な季節です。

黄色の華やかなシャクヤク。
時計草と合わせて、少しオリエンタルな雰囲気に・・・

back to pagetop