blog home ririnono homepage ずうっと眺めていたくなる、そんなお花を・・・
blog menu

片思い

category: blog / posted 2009/02/14

ハッとする後ろ姿・・・

夙川にあるウェディングドレスアトリエ・ブランソワさんのドレス。

上質のシルクオーガンジーで仕立てた
パフスリーブのボレロ。
長いトレーンがなめらかに広がり
後ろ姿に優雅さが漂っています。

ブランソワさんの
ドレスやドレス小物のセレクトセンスは
いつも素敵でそれでいて驚かされます。
本当に、いつも・・・・


1997年。
当時、私が働いていたホテルの花屋の先輩が、
友人の結婚式の写真を見せてくれました。

そこには、
シルクのシンプルな美しいラインの
スレンダードレスを装い、
フェザーで出来たボリューム感のあるストールを
ワンショルダーにふわっと纏い、
新婦のお父様とダンスをしている
花嫁の姿が映っていました。

“elegant!!”
ウエディングドレスがこれほどまでに、印象的になるとは!!

当時ホテルの花屋という仕事柄、たくさんの花嫁様を見てきました。
でも今までにない、際だったスタイリングに衝撃と感動を覚えました。
その時のドレスが、ブランソワさんだったのです。

それ以来、ブランソワさんにずうっと片思い。
いつか、一緒にお仕事ができれば・・・と。

2007年。
10年越しの思いが、やっと叶い
一緒にお仕事をさせて頂く事になったのです♪
思い続ければ、願いは叶うのですね!!

昔も今も変わらず、
スタイリングセンス抜群の
ブランソワさんの手にかかれば
きっと、ワンランク上の上質な花嫁になれますよ!!

back to pagetop