blog home ririnono homepage ずうっと眺めていたくなる、そんなお花を・・・
blog menu

五感

category: blog / posted 2009/06/10

朝からシトシト雨が降っています。
梅雨入りしましたね。

今日も霧雨のなか
春から始めたウォーキングに出掛けました。

最初はi-podでも聞きながら・・・・と思っていたのですが
結局、何も持たずに歩いています。

早朝に夙川のオアシスロードを歩いていると
凛とした空気の中から色んな気配を感じます。数種類の鳥が、食事をしながら囀っている声や
緩やかな川のせせらぎの音
ランニングしている人のリズミカルな足音
風がそよぎ木々の葉を擦る音

そしてこの季節、
鴨が雛と仲睦まじく川で食事している光景や
稚魚が大量に遡上し川面に黒い影を描いてる風景、
クチナシの花の甘い香り。。。
色んな要素が、五感を刺激して楽しませてくれます。 梅雨の時期にぴったりの紫陽花。
思わず手に取ってしまいたくなるくらい、五感に響く美しさです。

back to pagetop