blog home ririnono homepage ずうっと眺めていたくなる、そんなお花を・・・
blog menu

好きこそ物の上手なれ

category: blog / posted 2009/06/17

主人の 長年の趣味、フライフィッシング。
映画「リバー・ランズ・スルー・イット」の中でブラッド・ピットがしていた釣り。
山間の空気と水が綺麗な渓流でヤマメやイワナを釣ります。
なかなか、奥が深い釣りです。

私も主人に教えて貰い、悪戦苦闘しながら毎シーズン、一緒に楽しんでいます♪

主人は、自分で仕掛けの針(フライ)を作ります。
鳥の羽などを使って、魚の好きな小さな虫カゲロウ等に似せて。

自分の作ったフライで魚を釣る!!
大自然の中、気配を消し自然と一体となって釣る!!
それがこの釣りの醍醐味なのだそうです。。。。

フライフィッシングをする時、それはもう少年のような顔になってます。
本当に楽しそうです。好きなんでしょうね!!

何をするにしても、”好き”という気持ち、
それが一番何よりも大切なような気がします。

好きこそ物の上手なれ”花が好き”という気持ち大切にしないと!!
嫉妬してしまうくらいに。。。。

back to pagetop