blog home ririnono homepage ずうっと眺めていたくなる、そんなお花を・・・
blog menu

飼い主に似る

category: blog / posted 2009/07/22

動物を飼っていると

だんだんと飼い主に似てくるって言いますよね。
飼い主さんとそっくりな犬を見かけると微笑ましく思います。

植物も動物同様に育てる人の人柄や性格などに、
どことなく似てくるような気がします。

例えば、
ririnonoの庭の植物は、自由奔放に逞しく育っています。
そんな植物を見ていると主人に似ているなぁとか
自宅で育ている手のかかる観葉植物は、私に似ているなぁなんて
思いあたる節があります。動物も植物も深い愛情を持って育てると、
その気持ちが伝わって自然にお互いが歩み寄り、
どちらからともなく、似てくるのかもしれません。

そんな事を想いながら、店に入荷している花々をみていると
生産者さんの顔がたくさん浮かんできて楽しくなります。

back to pagetop