blog home ririnono homepage ずうっと眺めていたくなる、そんなお花を・・・
blog menu

風に乗せて

category: blog / posted 2009/03/04

幼い頃に読んだ童話のひとつ、おやゆび姫。
おやゆび姫はチューリップの花から生まれました。

私だったら、アネモネの花から生まれたいです!!
居心地の良さそうな
フカフカのベルベットのような花芯
フサフサのフリンジのような雌しべ
その中で夢をみながら
ぐっすりと眠ってみたいです。

それぐらい、大好きなお花、アネモネ。

アネモネは
ギリシャ語の「風」が語源。
風の当たる所に咲き
種は長い毛を持ち、風に乗って遠くに運ばれていくそうです。


ホワイトデイに、
白いアネモネだけを束ねたシンプルな花束、素敵ですよ。
アネモネの種のように
風に乗って、思いを運んでくれるかもしれません♪

back to pagetop