blog home ririnono homepage ずうっと眺めていたくなる、そんなお花を・・・
blog menu

一工夫

category: blog / posted 2009/03/09

角川マガジンズ発行 3月7日発売
花時間特別編集 
超ビギナーのための1000円アレンジブック

ririnonoのミニミニアレンジが3個掲載されています。

“1000円アレンジなんか興味ない”と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが
なかなか、お花を活けるヒントになりそうな物も
チラホラ載っていて楽しめます。

例えば、プレゼントで頂いた花束、
メインのお花が枯れちゃって少しだけお花が残ったけど
残ったお花をどうしようと悩まれたりすることありますよね!!
そういうときに、この本を参考にお花を活け直してみるのもいいですよね。
花器も、1000円の花だったら花瓶じゃなくて
自宅にある食器やお洒落な空き瓶・空き缶を使って楽しく飾ることもできますもんね☆

たかが1000円、いやいや・・・されど1000円です!!
ちょっと、一工夫するだけで
1000円あれば充分、お花を楽しめますよ。

写真は、還暦の御祝いのアレンジ。
たまには、ゴージャスなお花も嬉しいですよね♪
back to pagetop