blog home ririnono homepage ずうっと眺めていたくなる、そんなお花を・・・
blog menu

コンテリ

category: blog / posted 2009/03/25

美味しそうな色合いのアレンジメント。

このアレンジメントを影ながら引き立てているのが
手前にたら~りと垂れていたり
お花の間からチラチラと見えているグリーンなんです

そのグリーンは  コンテリクラマゴケ☆

漢字で書くと「紺照鞍馬苔」と以外に渋いんです。
葉色が藍色の光沢を帯びて美しいことから
紺照と呼ばれているそうです。

さらに別名で レインボーファンとも呼ばれています。
葉色が光の当たり具合や、育った場所によって
何色かに変化するからだそうです。

呼び方や文字が変わると雰囲気や印象など違ってきますよね!!

花屋さん的には、 爽やかな感じの
レインボーファンという呼び方がお洒落で格好いいですよね♪

“和”が好きな私は
紺照鞍馬苔が渋くてお気に入りです♪

天然キャラの主人には
カタカナの響きが楽しい コンテリクラマゴケが合っているような感じが・・・


お花も、グリーンの使い方ひとつで
雰囲気や印象がガラッと変わります。
今の時期、新緑の柔らかいグリーンから
しっとりとした深いグリーンまでたくさん入荷していますよ!!

back to pagetop