blog home ririnono homepage ずうっと眺めていたくなる、そんなお花を・・・
blog menu

双葉

category: blog / posted 2009/03/28

2週間前、裏庭に続く通路に
クローバの種をたくさん蒔きました♪

連日、寒い日が続くなか、
まだかな、まだかなと待ちわびていると・・・
やっと出てきました!!
たくさんの、小さな小さな双葉の新芽達。
土を突き上げて新芽を出す力強さ。
1ミリ程の小さな新芽にどれだけのパワーが秘められているんだろう。

何かが生まれるとき、何かを始めるとき
目に見えないパワーが湧き出てくるんですね。

ちなみに・・・
クローバーって三つ葉だけど 新芽は、やっぱり双葉なんだぁーと
改めて気づきました。

パワーが湧きそうなビタミンカラーのお花。
これからの、季節にぴったりです。

back to pagetop