blog home ririnono homepage ずうっと眺めていたくなる、そんなお花を・・・
blog menu

冥利

category: blog / posted 2009/04/26

花屋の仕事のひとつ。
車でお花の配達。

私が車の運転免許を取得したのは 遅く、
ririnonoをオープンして少し経った28歳。
若葉マークで、運転もままならず、地図も読めず
配達が苦手でした。。。

今でも運転技術はあまり上達していないのですが
配達は大好きになりました☆
地図が読めるようになり、普段行かない場所に行けたり
普通に生活していると通らないだろうなぁという道を発見したり
季節、季節の素敵な風景に出会ったり・・・

それと、なんと言っても
お花をお届けした際に、喜んで頂けたり
素敵な笑顔を見ることができる事です。
その瞬間は 本当に花屋冥利に尽きます。

もうすぐ母の日。
一年で一番 配達が多くなる日。
ririnonoが心を込めてお母さんの元へ お花をお届け致します!!
今年もたくさんのお母さんの笑顔が見られますように。。。

昨日の朝、雨の中配達へ。
途中、柔らかな萌黄色の新芽を付けた木々が 
春の雨に打たれ霞がかっている幻想的な姿を見ました。
つい、せっかちになる毎日に一呼吸したくなる。。。 そんな風景でした。

back to pagetop